2017/12/28

今年を振り返って 3 樹音を下げて、チェコ共和国へ

昨日の続きになります。

心が外に向かうとアンテナが立ち、必要な情報・人が現れてくるのかもしれません。


ジェトロ(日本貿易振興会 独立法人)さんに出会い、背中を押され、樹音・ポーネの輸出を探った1年。

世界音楽療法に出展することで世界50か国のミュージックセラピーにも出会いました。
その方たちがMOCCAのロビーコンサートに感動し、「おー、美しい音色ね。」
「ゴージャスなつくりねー。」「ポーネの考え方に共鳴するわ。高齢者問題私の国でも大きな問題よ。」等々 嬉しかったです。

そして、11月国際親善協会のイベント,JAPAN WEEKに参加。
チェコのプラハです。
1000人の大ホールで、MOCCAの2人が演奏。
チェコの人達に大変喜んでいただきました。




そればかりではなく、世界大会で出会ったセラピーが迎えに来てくださって13世紀のお城の障碍者支援センターでの見学やコンサートをさせていただきました。

13世紀のお城!?
「そうだよ。ヨーロッパではよくあることだよ。中の家具はイケアだけどね。
  アハハ…」



  





嬉しいをいっぱい詰め込んで、あわただしく1年が過ぎていきます。。







0 件のコメント:

コメントを投稿