2017/09/11

頭の引き出し講座 「あなたの人生を語ってみよう」

引き出し講座5回目は、この講座をプランニングしたMIDORIが担当いたしました。


今回の企画「頭の引き出し講座」のコンセプトは、五感を開くことで自分の魅力を再発見しようというものでした。
小川が出会って大きな流れを作るように、感性を意識した人の吹く音色が音楽となって人の心に届くように。
「私なんて語ることはないわ」と言われる方たちに、「あなたの人生あなたが主人公」自信をもって語ってみてください。


5回目のキーワードは「音楽は自己表現」
~芸術は技術だけでは伝わらない~

自己表現とは
自分の中にある「なんだかわからないものに」に目を向けながら、自分の感覚を頼りに何かを作り出す作業という孤独でめんどくさい作業。自分を満足させるには、自分の感覚の微妙なな部分を深く追求していく必要がある。


私の想いを伝える。私を伝える。
方法はいろいろあるけれど、私たちは樹音を通してそれを伝える。



技術だけでは表すことのできない、あなたの個性(味)をどう出していけるか。
自分と向き合って、その方法を考える事をたのしんでみよう。
妄想もしてみよう。

1人でもできることをやってみよう。
やってみたら1人ではできないことがいっぱいあることに気づきます。
だから仲間と手をつなごう。
自分ができるという力を出し合って、喧々諤々しながら創作していこう。
ご協力いただいた先生方、ありがとうございました。
好評につき第2弾10月から始めます。 詳しくは後日発表いたします。    

0 件のコメント:

コメントを投稿