2017/08/01

森のオカリナ樹・音が世界のドアをノックしてみた

おはようございます。

hoccoの今年の目標、世界に樹音の音色を届けること。

呆れるほど大きな夢だとは思っていたのですが、ただ今着々と進行しております。

7月4~8日までの、世界音楽療法学会出展とMOCCAのパフォーマンスに参加させていただきました。
そこには49か国、700人の外国人セラピストと2000人以上の日本人セラピストが集まって
行われた大きな学会。

ブースにいながら、世界の人に会える。

アフリカザンビアから参加の日本人セラピスト、「オーストラリアは音楽療法が保険で認められてるのよ。」との情報を伝えてくださった方。「来年はシドニーにいらっしゃいよ。」「アメリカもいいわよ。その時はうちに泊まってよ。」

「あっ、会えた。2年前から欲しかったんです。」と言ってくれる日本の若いセラピスト。

香港若いカップル、笑顔の素敵なフィリピンセラピストなどなど。素敵な出会いがいっぱいありました。

その方たちに連れられて世界に飛び出していった樹・音とポーネ。


今回は、私たちの想いを伝えていくための通訳の青年もお願いしました。

出会いが、どんな風に広がっていくのか、楽しみは始まったばかりです











0 件のコメント:

コメントを投稿