2016/06/02

7月9日 サマジュネ一日の過ごし方



 サマジュネまであと少し。
今日は、サマジュネの一日の過ごし方をご紹介します。


~SUMMER 樹・音 festa 一日の流れ~~



【9:00】 集合・受付開始 

自然文化園に笛を持って集合です。
森の中にある受付で、パンフレットや記念バッチを受け取ります!












【10:00】 開会式
ストレッチ、ボイストレーニングをして、体の力を抜きましょう!!
今回のボイストレーニングは、沖縄でボイストレーナーをしている、国吉さんがレクチャーしてくださいますよ~
お楽しみに!!
運動笛を吹く前の準備で、音も変わってきます

国吉栄次(ハピネス)





















【10:35】 音だし 
さぁ!音出しをしていきましょう~♪
いよいよ、笛の練が始まります



【11:00】講座① 安川桃

講座①では、ドレミのうた、おおきな歌を練習します。 
担当は、MOCCAの安川桃です。
60分間、ゆっくりみっちり樹・音を吹きます。 
安川桃
           



 

「ドレミのうた」 動画 

 

「おおきな歌」 動画

笑顔!!



【12:00】ランチタイム

今年は、地元の有機食材をたっぷり使った野菜中心のこだわり弁当が付いています。
練習後のゆっくりランチタイム
お申込みの際に、酵素玄米か白米がお選びいただけます。
どっちにしようか迷うなぁ~!!




【13:00】センスアップ講座  

4つの講座からお選びください。

A:樹・音 初級クラス

はじめての方へ、持ち方から基本のことをレクチャーします。
なかなか吹いていなくて自信がないよー!というかたにもおすすめの講座です。 
 


B:樹・音 上級クラス  安川桃  【残席3名!!】

このクラスをご希望した方にのみ、内容をお知らせします♪
安川桃


 C:リズムクラス  パンちゃん   

アフリカン太鼓「ジャンベ」奏者。ジャンベ・アロハスタジオ主催。
リズムを取るのが苦手!と、思っているあなたもご安心ください!
体を使ってリズムを感じます。
よりリズムにのって演奏したいあなたにオススメです。                       
パンちゃん

D:沖縄民謡とカチャーシ―  ハピネス

沖縄からのゲスト、ハピネスさんが教えてくれる、沖縄民謡とカチャーシ―。
「裕子さんのように手をしなやかに動かしたい!!」
本場の踊りを見たら、そう思うはず。
国吉 英次
金城 裕子


沖縄ツアーでの一コマ。国吉さんの歌、裕子さんの指笛♫



【14:00】講座② カンナ

講座②では、さとうきび畑を練習します。 
担当は、MOCCAのカンナです。
カンナ

「さとうきび畑」動画



【15:30】mini concert、大合奏

最後は、みんなで大合奏!!
みんなで合奏て、想像以上にすごく楽しい♫


会場は、標高1300m。
都心から2時間半。到着して車から降りると、八ヶ岳のさわやかな空気と景色が待っています。
「八ヶ岳自然文化園」は、芝生広場やアスレチック、ドッグランもあるので、ご家族で楽しめる場所です。


お一人での参加ももちろん大歓迎です
交流できる時間もありますので、全国に「ジュネトモの輪」を広げてください♪
みなさんのお越しをお待ちしています!!




持ち物
楽器:森のオカリナ樹・音、オカリナなど
楽譜立て
チューナー(あれば)
お飲み物
お菓子(300円以内)




7月10日(日) 八ヶ岳に集合!
詳細・お申込みはこちら






















0 件のコメント:

コメントを投稿